ご挨拶に代えて~エレクトーンがあれば何でも出来る!~

ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊

このサイトは
「『音楽がやりたい!』と思った時に

エレクトーンを選んでほしい!」
「既にエレクトーンを弾いている人にも、
もっと面白くエレクトーンで音楽を楽しんでほしい!」




そのきっかけやヒント、楽しむコツ、
美味しいネタ・・・(?)
エレクトーンの事が
沢山の方の目に触れる、音に触れる場所が作れたら。
そんな思いを抱いて作りました😊


ではなぜ、
・・・そうですね、
例えば。
大人になってから。
楽器経験ナシ、
でも「音楽がやってみたい!」
そんな衝動が沸き上がった貴方に


「エレクトーンを選んでほしい!」
のか!?


「音楽に触れたい」
「聴くだけじゃなく自分でやってみたい」
そう思い立った時に
具体的な楽器が浮かんでいるなら
「ギター弾きたい!」
「ピアノ弾きたい!」
それでいいんです全然。
しかし大体の場合イメージが
「漠然と」していたりしませんか?


アレ?私
歌いたいのん?
弾きたいのん?
吹きたいのん?
叩きたいのん?
踊りたいのん?


突き詰めると意外と
「いや、そんな細かい事じゃなくって・・・」
例えば。


GLAYがやりたい!」


とか。
好きなアーティスト、
聴くだけじゃ
ライヴだけじゃ物足りなくなってきた。
自分で音楽として体感したい。
でも楽器はやったことが無いし
カラオケで「歌う」だけだとちょっと違うし
ギターだけピアノだけ弾いても
ドラムだけ叩いても
GLAYの曲」にはならない。
バンドをやる?
人を集めてパート決めて練習して場所借りて・・・
結構な気力労力が掛かります
え~・・・どうしよ・・・


そんな時の選択肢として

エレクトーンがある!」



というのを
沢山の人に知ってほしいのです!


敢えてこの時点では
ザックリですが
しかし事実を言います。


ギターも
ピアノ・シンセサイザーも
ドラムも
ベースも
いっぺんに自分で弾ける(鳴らせる)んです
エレクトーンという楽器は!!



歌は?
弾き語りも全然可能ですよ!!
難しかったら
歌のメロディを
エレクトーンで弾いちゃって全然OK。


しかも
操作も全然難しくないです。
慣れてしまえば尚更です。
何故
GLAYを例に出したかというと
実際
GLAYが弾けるようになりたい!」

レッスンを始めてくれた生徒さんが居たのです。
それを聞いた講師の私、
エレクトーンで「HOWEVER」を弾く為の
音色セッティング、
30秒で完了しました。
スグ弾けました。
ドヤっ。



GLAYと言われると
「HOWEVER」しか知らなかったというのは内緒


これからも
今回の様な時に便利な
「簡単セッティングのツボ」だったり・・・
エレクトーンの美味しいお話を
沢山していけたらと思っております😍






今回のおさらい


エレクトーン
音楽もっと
楽しいぜ






では、
またのちほど💗




0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram