「デコエレ」ホンモノを見に行きました!の話

 ご訪問ありがとうございます!

えっちゃんです😊


えっちゃん少し前、
「多色エレクトーン」の思い出と、
最近ウワサの
「デコエレ」について
書かせて頂きました。


「白いエレクトーン」の思い出と・・・「驚きの青・赤エレクトーン!」のお話


この記事、
こんな風にシメました。


「ぜひとも実物を拝見しに
出掛けたいと思います・・・・・・!!
その日を楽しみに、
ご一緒に待ちましょう!\(^o^)/」



まるで遥か未来のごとくな
書きっぷりですが、
言霊って怖いですね♡
楽しみな「その日」は
なんと!
一ヶ月も経たずにやってきましたーーーー!!!
\(^O^)/


デコエレ
エレクトーンLive!!




演奏者は
先のライブ生配信でも
めちゃくちゃカッコいい演奏を披露された
有本香織さん!!

2020/7/19「エレクトーンLIVE生配信fromOSAKA」を・・・おうちで観た!①

フリーライブですが、
混雑緩和と感染予防対策の為
観覧には予約が必要でした。
えっちゃん、
すぐさま申し込み!
よっしゃ行くで
7月23日海の日に
兵庫県・明石へ!!


明石海峡大橋を眺めながら~。



記憶が確かならば
明石(駅前)って初めて来たんですが、
思ったより全然都会やん( ゚д゚)
(失礼な!)
この時
「帰りに明石焼を食べよう」
と決心したのでした。
(知らんがな)


スガナミ楽器明石店に到着!
お店に入ったらスグ!!
どん!

デコエレ様が
お出迎えくださいました~!!
(≧▽≦)






こ・・・
これが・・・
イタリアンレッド!!
(⊙ꇴ⊙)

の黒鍵と
ゴールドとシルバーの中間のような
渋い光を放つ白鍵

(色の表現力が乏しいので自分なりの印象で言ってみました。すみません(><))
このコントラストが
ものすごいインパクトを放っています!
外枠のカラーパネルは
レッドだけではなく、
青や水玉や花柄、豹柄(!!)を貼ることも
可能だそうです!


コレ実際に弾いたら、
どんな気分だろう!?

その体験を
有本香織さん
魅せて下さいました!


1曲目は
「運命」
炎のベートーベン!と称してロック・テイストに。
エレキギターサウンドが
デコエレに合う!合う!


有本先生(やっぱり先生って言っちゃう(≧▽≦))、
ライブ生配信の時も
「足をカッコよく弾くコツ」
お話してくださいましたが
2020/7/19「エレクトーンLIVE生配信fromOSAKA」を・・・おうちで観た!②
腹筋・背筋を鍛えられているのは
ラブラドールわんちゃんとの生活、
というほっこりとしたお話も♡


2曲目の
「サンダーバード ARE GO」
ミュート・トランペットが
めちゃくちゃ良い音!
続いて
「はじめてのチュウ(jazz ver.)」
あの有名なアニソンが
フィンガースナップが効いた渋いスウィングに!
こちらも管楽器の迫力がすごい!


そして
ラフマニノフ
「パガニーニの主題による狂詩曲」
アコーディオン・バイオリンを駆使した
スパニッシュなアレンジに。
これがまたイタリアンレッドに合う・・・!!
(同じラテン系ってことで!(≧▽≦))
最後の曲は
ライブ生配信でも披露してくださった
「Birdland」
原曲はウェザー・リポートですが
有本さん独特のこの曲のアレンジが
えっちゃん大好きなので、
ライブ生配信も良かったけれど
実際に生で聴けて嬉しい!
思わず前のめりになりました!
有本さんは
「楽器の魅力」
(エレクトーンで鳴らす既存の楽器も、
複数の楽器を鳴らせるエレクトーンも)
を余す所なく表現してくださる
素敵なエレクトーンプレイヤーさんだなあ、
と改めて感じました!
ご自分でビッグバンド・スコアもお書きになり
生演奏を身近で沢山聴いてきたのが
演奏にも活かされている、
というお話を
ライブ後に聞かせて下さいました。
ありがとうございました!



二ーレバーまで赤いデコエレなのでした!



この写真、
わかりますか?
上鍵盤の上部が鏡面になっているんです。



そう、ココ!
演奏の時に
この鏡面に映る
音楽と共に動く鍵盤が
とっても美しい
んですよ~!



写真だけでは感じられなかった
「デコエレ」の生の迫力と、
楽器と演者をどちらも
より「魅せる」、
有本香織さんのカッコ良すぎる演奏!
どちらも堪能しました~!
明石に来て良かった!!
\(^O^)/


ちゃっかり明石焼も堪能!





スガナミ楽器明石店の福間さん、
スタッフの皆様、
ありがとうございました!
ライブ観覧記念に下さいました
「コロナに負けないゾ!」
ホンマ!!
\(^o^)/おー!
この状況に
皆で打ち勝って、
デコエレがこれからも沢山
皆様の前で演奏されますように!

そして
デコエレがもっと増えると
楽しくなりそうです~!!
(≧▽≦)






今回のおさらい

エレクトーン、
楽しみ方は
一色じゃない♡




では、
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram