「エレクトーンLIVE生配信fromOSAKA」を・・・おうちで観た!②

 ご訪問ありがとうございます!

えっちゃんです😊


「2020/7/19「エレクトーンLIVE生配信fromOSAKA」を・・・おうちで観た!①」
に引き続き、
このライブの2部のレポートを
綴らせて頂きます!


1部から15分程の休憩を挟んで
開始は16時45分からでした
・・・・・・・・・・・・
んんん!?



関西人なら誰もが聴いた事のある
円広志「ハートスランプ二人ぼっち」
を演奏する
田頭裕子さんをバックに・・・・・・??


「大阪!エレクトーンスクープ」
Σ(゚д゚;)!!!





そう!
フロム大阪でしか不可能!
「探偵!ナイトスクープ」を
徹底的にパロディしたオープニングで
2部が始まりました!
有本局長!小椋秘書!(≧▽≦)




しかもコレ、
ちゃんと朝日放送に許可を取ったそうです。
最高顧問(ナイトスクープで言うとキダ・タローの位置)
ヤマハの最強ゆるキャラ「ぷっぷる」!


バーチャル背景
すごいなぁ( ゚д゚)


この部の出演は
田頭裕子さん
小椋寛子さん
有本香織さん
白岡紗苗さん
加藤夢望さん
亀井絵里奈さん

新人のお二人と
有本さんは
1部から続投です。


そして演奏は
加藤夢望さんから!
「プリンセスメドレー」
ディズニー・プリンセスの4曲メドレーです。
時に明るく、時にしっとり・・・聴かせます!



続いて
白岡紗苗さん
「ハリー・ポッターメドレー」
神秘的な世界観を表現!


1部でも感じたのですが
新人お二人とも、
とても確かな演奏力!
頼もしい・・・!!




この部は
演奏の間に
動画サイトのコメントからも受け付けた
質問コーナーもあったり、
とても和やかな明るい雰囲気!
トークが巧みな先輩方と
(演奏とのギャップが可愛い)新人お二人の
たどたどしいお喋りが
とても楽しかったです!
これから揉まれて
トークも上手になるんだろうな~!


以前に記事を書かせて頂いた
「おはよう朝日です」
↓↓↓
「40年、今もエレクトーンが彩る関西朝の番組「おはよう朝日です」!!」
土曜日のエレクトーンのお姉さんでもある
小椋寛子さんの演奏は
「ラプソディ・イン・ブルー」
原曲のゴージャスさを余す所なく!



「おは朝」でいつも弾いている
ジングルも披露して下さいました!




田頭裕子さん
SEや打ち込みを多用した楽しいアレンジを
身体いっぱいに表現!
「ミッキーマウスマーチ」




「アベンジャーズのテーマ&スパイダーマンROCK」
を披露された亀井絵里奈さん
お姿は可愛らしく
演奏は骨太で超カッコいい!!




質問コーナーで
(コレを有本先生が読み上げられたのがまた)
「毎日弾いていますか?」の問いに
皆様(特に新人様)カミカミになられていたのが
また可愛らしく(≧▽≦)


そしてやはり
大トリは!
有本香織さん!



ジャズの名曲「Confirmation 」
シャッフル・ファンクなアレンジで。
エレピソロがめちゃくちゃカッコいい!
さすがです!先生!!(≧▽≦)


自分の為にもメモしておこう。
有本さんが仰った
「足をカッコよく弾くコツ」!
①横に素早く動かす
②膝、足首を柔らかく
③かかとも使う
④両足奏は腹筋・背筋を鍛える!

皆様がんばりましょう~!!



ライブ生配信、
バーチャルな映像はもちろん
音も!とても綺麗でした!
(ヘッドホンで聴いていました!)
株式会社タケナカ様!
素晴らしい技術を有難うございました!


舞台裏、すごいー!!(⊙_⊙)



そう、

配信ライブも楽しいです・・・!!
これからエレクトーンでも、
他の音楽ライブでも
沢山楽しみたいと思います!
ですが、
やっぱり・・・!


早くホントのライブも観たいなぁ!!
(≧▽≦)



少しずつ、少しずつ
戻ってきています。
素晴らしいプロの方々の
エレクトーンの演奏が
また自由に観られますよう
祈らずには居られません。
その日を楽しみに待ちましょう!


出演された
デモンストレーターの皆様、
スタッフの皆様、
楽しいライブ生配信を
ありがとうございました!






今回のおさらい

生配信も
生演奏も!
良い音楽が
エレクトーンで伝わりますように♡




では、
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram