エレクトーン・いわゆる「起動画面」の・・・小話。

ご訪問ありがとうございます😌
えっちゃんです。


いつものように
家のエレクトーンの電源を
ポチッと。
そう、
いつものように・・・。



何千回、何万回!?も
毎日繰り返している動作なのに、
その日に限って
ドキッとしたんです・・・・・・!!



「液晶、壊れた!!!」




そう、ココ。


この「光が滲んでいるような画」

「画面が壊れてる!!」
と想起させたのです。


でも、冷静になったら


「アレ?元々こーいうデザインだったっけ・・・?」


と。
それでも故障疑惑が拭えなかったえっちゃん、
職場(音楽教室)に何台もある
同じエレクトーンで確認しました。



・・・・・・一緒でした。
(・∇・)


エレクトーン歴・数十年(トシがバレる!!)
ELS-02C歴7年、
毎日のように電源を入れるというのに・・・
いかに「起動画面」を真剣に見ていなかったか、
ってことですね。




いや、でもね?


そもそも
なんでこんなデザインなん??


なんか深い理由があるのん??
この光。



(そもそもこーゆーの、
誰がデザインするんやろ??)


ちなみにコチラ。
「ELC-02」(カジュアルモデル)。


黒いボディがカッコいい
組み立て可能エレクトーンの
「起動画面」なのですが・・・。




いや
確かにカッコいいんですけども
なんか
まさに「液晶の液漏れ」みたいで
ますますソワソワするのは
えっちゃんだけでしょうか・・・!

懐かしの「ゲームウォッチ」
よく液漏れしませんでした?
えっ若い方は知らない?
(;▽;)



最後に。
「ELB-02」(ベーシックモデル)。


コチラの「起動画面」は・・・?





普通で良かった。
(・∇・)

(むしろ粗いドットが可愛い♡)


液晶タッチパネル、
正式には「LCDディスプレイ」というそうです。




指で操作できるようになったのは
2004年、ステージアシリーズから。
大変便利になりました!


これからも
何万回と拝見する
「起動画面」
これからもよろしくお願いします!
\(^O^)/




今回のおさらい

なんだかんだで
カッコいいのた
エレクトーン・起動画面!




では
またのちほど💗


0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram