2020年の締めに・・・!エレクトーン・オリジナルアレンジ「蛍の光」


ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


2020年も
もうすぐ終わります・・・!
皆様、今年はどんな年でしたか?


って


大変でしたよね(;▽;)


えっちゃんも
2月後半くらいまでは
講師お仕事のイベントで
生徒さんと演奏したり
楽しく過ごしておりました・・・!

モンハンの被り物(≧∇≦)
横には司会のヤマネコが(≧∇≦)


ところが2月末から、
レッスン休講の波が・・・!
えっちゃんも
3月の2週間と、
4~5月の約二ヶ月、
お仕事がお休みになりました。

ひっそり家の近くの大阪城までお散歩


ステイホーム期間、
ガッツリ動画編集を覚えて
YouTubeチャンネルを開いたり、
実りもありました・・・!




6月にステイホーム期間が
めでたく明けて!
さあ頑張るぞー、働くぞー!
\(^O^)/

と思った途端、
ありがたい事に
これまでのお休みを取り返すかのごとく
忙しくなりました!
「エレクトーン演奏」に追われた秋でした・・・!



大変だったけど、
本当にありがたいし
楽しかったです!
その大きなひとつが、


「うにとろLIVEチーム姫路」!!


この時に弾いたのは、
当時オリジナル・アレンジが完成したばかりの
「蛍の光」でした!
それこそ
ステイホーム期間、時間があったので
「アレンジネタ出し」を沢山やってみて・・・。



思いついたひとつが
「ユーミン『卒業写真』の雰囲気で
『蛍の光』を作ってみよう!」


しかしながら、
試行錯誤しているうちに
「卒業写真」本来のアコースティック感よりも
R&B・打ち込み系に寄ってしまい
ほとんど
「卒業写真」の要素が残りませんでした(;▽;)

(残った要素は16ビートシャッフルくらいです)
さて、どんな感じなのか?
「デコエレ」で演奏!
どうぞ~!!
\(^O^)/



動画の終盤、
演奏後すぐに
ヤスヤさんがMCで
「本日はご来店誠にありがとうございました~♬︎」

ひと笑い起こして下さるのですが、
この時の反省点でもあります。
かなりアレンジを施した事もあって
当時は全く思い至らなかったのですが
映像で「ライヴ」として
観返してみると「はっ」と・・・!!


「蛍の光」って、
どんだけアレンジで変えても
メロディだけで
思った以上にパワーあるな!
そのパワーとは!?



「閉店感」!!!
(;▽;)




いや、なので
年末に合うかな・・・と思い
このタイミングで
アップさせて頂きました!
ライヴの時に
盛り下げていたら
本当に本当にすみません・・・!!
ヤスヤさん、
笑いに換えて下さって
本当にありがとうございました!!
これは本当に反省・・・。
選曲って大事です!
以後気をつけます!!
(;▽;)



「演奏中はマスクを外してもいいよ」

ヤスヤさんが伝えてくださっていたにも関わらず、
緊張していたのもあって
忘れてたんですよ・・・。
でも今年の終わりに思うのです。
「マスクで演奏」って
「2020年を象徴する姿」かなあ、
と。


早く元のカタチで
ライヴも観たり弾いたりしたいなぁ、
とも思いますが
来年は
音楽やエレクトーンを楽しむ
もっともっと
「新しいカタチ」が
確立していくのかも知れませんね。


来年も
ご一緒に
沢山エレクトーンを
楽しんでいきましょう!
\(^O^)/



今回のおさらい

紅白の
ラストも奏でる
蛍の光!




では
また来年💓


0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram