2021年夏、二年ぶりの「De La DAGANE vol.10 -寿(じゅぅ)」!!

ご訪問ありがとうございます。
えっちゃんです😊


突然ですが・・・。


エレクトーンは
稲沢がアツい!!



愛知県稲沢市で
「エレクトーンフェスタ-BAL」
と称し、
三日間に及ぶ
エレクトーン・ライヴが展開されました!


その三日間のうち、
えっちゃん
二日目の
このライヴを
二年ぶりに体感!
「De La DAGANE vol.10 -寿(じゅぅ)」!




そう、
二年前にも
「De La DAGANE vo.9」に行きました!


「De La DAGANE vol.9」に行ってきた!!

去年はコロナ禍の中開催されず、
満を持して今年が10回目!
感染予防対策を万全に取りながらの
ライヴとなりました。



14時開場、
15時開演との事でしたので、
えっちゃん、14時半過ぎに到着。
そうしたら
もう演奏してました。
オープニングアクトを務めたのは
「TRY☆tone」というグループ名の
若い!男子三人組。
爽やかな風が吹いておりました・・・。


前回よりパワーアップした
yaSyaさんヴォーカルの
「デラダガネ音頭」が注意事項を歌い上げ!
開演前に「映画泥棒」
(映画の上映前によく観るアレですね)
が登場し(≧∇≦)
「撮影録音はNG~!」
小粋に伝えて下さいました~!
ので、
映像や画像はナシで、
えっちゃんの解説でレポートです!
(≧∇≦)



開演すぐのプレイヤーは
「De La DAGANE」の中心人物、
エレクトーン・パフォーマー
yaSya!
「紅蓮華」「You Are The Champion」で
ステージをホットに!



そして「De La DAGANE」メンバーの演奏に。
kimieちゃんが湘南乃風で
これまたアツい風を!
ひかるさんが「エヴァ・メドレー」で更に熱く!
ミキティさんは「だいすきなパン」
ヤマハっ子にはお馴染みの可愛い曲を
シンフォニック・バージョンで!
ここで一旦休憩となりました。
(換気も万全!)



客席を彩る
可愛い風船オブジェは
毎年メンバーさんの手作り!


休憩明けは
プチかずさん&ミキティさんのデュオ
「Tea for Two」
この曲との深いご縁と共に、
「De La DAGANE」の歴史~10回目に至るまで、
のお話を。




そして冒頭にも触れました、
「三日間のエレフェス」!
De La DAGANEの前日に開催された
「めちゃエレ」に出演した
名古屋音楽大学の学生さん!
岡島夕奈ちゃんと
山﨑雅也くんが
今年のめちゃエレのコンセプト、
「バーチャル世界ツアー」で披露した
「クロードのタンゴ」を演奏。
(教授にご指導されたという)「色気!」と
大学生の「爽やかさ!」が同居する
素敵な演奏空間でした♡


そして次は
翌日に開催される
「アニソンJACK!」の出演者、
ゆっこちゃん&本多拓人くんが登場!
「走り始めたばかりのキミに」
「ルパン三世のテーマ」をそれぞれ演奏!


そしてそして、
またまた稲沢で開催される
11月のライヴ・・・!!




「エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード」
のお話!
めっちゃ気になるわ!!
(昭和歌謡好き♡)
出演される歌手の水谷洋恵さんとのトークや
yaSya氏の「MUSICSTATIONのテーマ」
ソロ演奏!
そして登場したのは
先程も(そしてオープニングアクトも)登場した
山﨑雅也くん!



この「尽くせど愛せど」、
えっちゃんが初めて観たのは
彼が高校生の時、
2016年のコンクールだったと
記憶しているのですが
心の中で大爆笑しました
(めちゃくちゃ褒めてます)
コンクールでコレが弾けちゃう心臓よ!!
(≧∇≦)
若いのにこのセンス!
そりゃ昭和歌謡もハマるだろう!
そう、この山﨑雅也くん
今年からDe La DAGANEメンバーなのです!
ライヴの最後は
雅也くんのソロパート!
「勝手にしやがれ」(ジュリー!昭和歌謡よ・・・( ;∀;))
「NIPPON」(椎名林檎)
「きらり」(藤井風)
そして最後はオリジナル
「Slugs and Snails!」を
アグレッシブ&グルービィに!





二年前に初めて体験した
「De La DAGANE」
エレクトーンのフリーダムな魅力はそのままに、
「三日間のエレフェス」に絡む魅力と
若く新しいパワーが相まって


ますます楽しい
「De La DAGANE」でした!





今回のおさらい

そして翌日の
「アニソンJACK!」に
続きます!(≧∇≦)





では
またのちほど💗


0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram