エレクトーンだからこそ!「色々な楽器(ヴォーカルも)」とのコラボが楽しい!

ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


11月!
芸術の秋!!
エレクトーンの秋~!!\(^O^)/



ありがたいことに
やっと!
音楽イベントやコンサート開催も
戻ってきている2021年の秋、
えっちゃんは
「エレクトーンの可能性」を拡げるべく
主張したい事があります!


エレクトーンは
楽器(ヴォーカル含む)との
コラボレーションに適しているー!!


(V6、沢山の感動をありがとうございました・・・!!(;▽;))

「ギターも
ピアノ・シンセサイザーも
ドラムも
ベースも
いっぺんに自分で弾ける(鳴らせる)んです
エレクトーンという楽器は!!」
という主張を
このサイトの初っ端にぶちかましました。

ご挨拶に代えて~エレクトーンがあれば何でも出来る!~


例えば・・・
「学生時代にバンドやってて、
家に眠ってるギターを
久々に弾きたいな~」

と思い立ったとします。



「一人で弾くだけでなく、

伴奏に合わせたり、

バンドサウンドで弾きたいな・・・」
「だけど人も急に集められないし・・・」


はい!
エレクトーンなら
ギター以外のパート、
全部弾けます!鳴らせます!!

敢えてこの言い方をします
めっちゃ便利です!!(笑)



ギターソロ、めっちゃカッコいい~!!(♡.♡)


余談ですが、えっちゃん
バンド系楽器、ほとんど経験したんですが
ギターだけ弾けませんでした・・・。
コードが上手く押さえられなくてスグ挫折(;▽;)
もっと粘り強く練習すれば良かったなあ・・・


実はえっちゃん、
この9月にエレクトーンで
「ドラムとのコラボ」を
生まれて初めて経験しました!






過去には
ヴォーカルとのコラボも!




そう、
逆に言うと
ソロ演奏で充分なサウンドが鳴らせるので
エレクトーン奏者にとって
「他の楽器との演奏」って
意外と機会を逃していたりするのですが
やってみると
「演奏の息を合わせる」
「音楽を絡ませる」って
こんなにも楽しく気持ち良い事なのか!
と感じました・・・♡


そして
ソロ楽器(ヴォーカル含む)の方には
「他パートを全部!任せられる!」
というのが
エレクトーン・コラボの強みです。




ピアニスト・米津真浩さんと
エレクトーン・神田将さんの
ラフマニノフ!!
めちゃくちゃ素晴らしいので全部観てください!!(懇願)
神田将さん、好き~!!(≧∇≦)♡
以前、生演奏を拝見して
少~しだけお話する機会があったのですが、
とっても気さくな中にも
エレクトーンへの情熱が伝わる素敵な方でした!
「音色設定のポリシー」も教えてくださったり・・・
(言っていいのか分からないので胸に秘めておきます♡)





↑↑↑
ものすごく素敵なお話!
そう!
生楽器を補完するだけでなく
「それ以上の可能性」が
エレクトーンには有るんです!


エレクトーンの方にも!
他の楽器奏者(ヴォーカルも!)の方にも!
オススメします!


クラシックもロックも!
何でも叶えちゃう!
エレクトーン・コラボは
絶対楽しい!!
\(^O^)/




今回のおさらい

エレクトーン
めっちゃ使えます!
楽器奏者・ヴォーカリストの皆様
是非コラボしてください~!!




では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram