音楽人なら欲しいPCスピーカー、決め手は「音質」か「トキメキ」か!?①

ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


突然ですが皆様、
「PCスピーカー」
お持ちですか!?



音楽を聴く時
サブスクリプションを利用したり
購入するとしても
配信がCDを凌駕する現代。
スマホや携帯プレーヤー
(iPodやウォークマンなど)で聴く場合も多いですが・・・?


家でガッツリ音楽を聴きたい!
ならば
音楽ソフトが入っているPCに繋げる
「PCスピーカー」
是非欲しいところ。
えっちゃんも愛用しています。



PC内蔵のスピーカーで聴いても
ダメじゃ無いんだけど・・・。
やっぱり曲本来のステレオや、
奥行きがしっかり耳で受け取れると
感じるんですよね。
ヘッドホンとかイヤホンでも
いいんだけども、
家のチャイムや電話とかね、
色々あるやん?(誰)


ところが!!


最近
えっちゃんのPCスピーカー、
調子が悪い(;▽;)



右側のスピーカーだけ聴こえない、
という現象が
頻繁に起こるようになりました。
よくある話で
接続が悪くなってきていて
最初はジャックを嵌め直したら治ったり。
そのうち
嵌め直すくらいでは治らなくなり
状態を観察した結果
えっちゃんの対策は・・・?



コードに
ペンを嚙ます!!
ヽ(;▽;)ノ



なんかコレで
なんか知らんけど
微妙に大丈夫!
ヽ(;▽;)ノ


しかしながら・・・。
こんな対策で
いつまでも保つとは思えません。
PCスピーカーの買い替えを
早急に考えなければ。
実は
えっちゃんが現在使っているのは
貰い物。
PCスピーカーのこと
何にも知らん(;▽;)


せっかくならば
ちょっと良い物を・・・
良い音が鳴りそうな・・・
だとしたら、
普段からお世話になりまくっている
あのメーカーさんでしょうか??



おぉ〜。
やっぱり結構なお値段ですね~!
(・∇・)


ちなみに・・・



これくらい安価な物もあります
(・∇・)


しかし!!!!


えっちゃん
スゴいモノを見つけてしまったんです!!






どう見てもイヤホンなんだけど
イヤホンではありません!
スピーカーなんです。

「イヤホンモチーフスピーカー」!!
つまり
イヤホンのカタチを模して
6倍の大きさにした
「イヤホンに見える実はスピーカー」
という代物。
理解出来ました!?(笑)


えっちゃん、
エレクトーンに
「飾り棚」を作っちゃったり・・・





エレクトーンの様々な機種~ココにこんな事してるのはワタシだけ!?


USBも
ミニチュア系を買っちゃったり・・・



USBメモリー・どう選ぶ!?どれを使う!??の謎


そして
ミニチュアの対義語になるんですが、
「ギガンティック」
小さいものも大きく模したモノ。
「ギガンティック」も
めちゃくちゃ大好きなんです!(♡.♡)




例えばこういった
「安全ピン」をでっかくした
キーホルダーとか、




ホットケーキを
でっかくしたクッションとか♡




でっかいイヤホンスピーカー
めっちゃ欲し~い!!


もうもう
「トキメキ」が止まらない!
キュン♡
♡ヽ(;▽;)ノ♡


しかし
曲がりなりにも
えっちゃんは
音楽を生業とする
エレクトーン・エバンジェリスト・・・!!



「音質」を選ぶのか!?


それとも
「トキメキ」に走るのか!?


えっちゃんの決断は!?


待て続編!!
\(^O^)/


音楽人なら欲しいPCスピーカー、決め手は「音質」か「トキメキ」か!?②





今回のおさらい

えっちゃんが立つ
利便性とトキメキの
分水嶺!!




では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram