スタッフ・えっちゃんは見た!2022.5.7「#エレゴー!! ザ・ゴー!!ゴー!!!」

エレクトーンが大好きな皆様!
あさみっち・ばたやんファンの皆様!



「#エレゴー!!」が復活しましたよー!!
\(^O^)/


ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


2020年5月のライヴが残念ながら中止、
2019年8月「#エレゴー!! ザ・フォース!!!!」以来。
実に2年9ヵ月を経て、
満を持しての開催です!




今回は大阪・梅田のライブハウス
「ALWAYS」での開催となりました(o^^o)


エレクトーンのライヴにも理解があり、
観客として何度も行った事がある
この会場様がスゴかった・・・!( ゚д゚)
(後述)


えっちゃん、「#エレゴー!!」には
2016年10月の初回以来
スタッフとして関わらせて頂いています!
嬉しい!(≧▽≦)


午前中から早速
設営とリハーサルを開始・・・。




先輩をビシッと見守る
後輩の姿が印象的でした・・・
・・・・・・ん?後輩??
そう!エレゴー初の「ゲスト」は
あさみっち・ばたやんの
後輩エレクトーン・デモンストレーター!


加藤夢望さん!(右)
白岡紗苗さん!(左)
ニコニコ太陽ゆめのちゃん、
ホンワカ温和さなえちゃん、
しかし弾いたらスゴかった・・・!( ゚д゚)
(後述)



リハーサルが進むにつれ、
「おおぉお・・・!」と思ったのは
どんどんセットされていく
配信カメラ!
ベースまで映るように
相当な台数のカメラがセットされ、
絶妙なカット割りでの映像美!
スゴい!!( ゚д゚)





リハーサルで既に素敵な
皆様の演奏を一番近くで堪能する
スタッフ役得♡(∩´∀`∩)♡
と感慨にふけっていると・・・。


あっという間に開場・開演です!



オープニングは
あさみっち・ばたやんのデュエット
「The Mission to Complete」
二人のレパートリーとして定着したこの曲、
ハーモニーの精度が上がっています!
そう、今回のふたりは・・・
今までとは違う!!(≧▽≦)



そして
ばたやんのソロパート!
「人前(での演奏)が少なくなって、
喋り方を忘れました・・・」
いえいえ軽快なトークは健在です!(≧▽≦)
「ばたやんのButterということで~」
と、BTS「Butter」
Official髭男dism「Universe」では
YouTubeでのエピソードも披露!




そして初披露の
「クープランの墓」では
楽譜が映像にズームアップしましたね(≧▽≦)
クラシックもイける
ばたやんのテクニックの高さを堪能!



続けて
ばたやんのオリジナルの中でも
えっちゃん大大好きな曲!
「sound gradation」
配信も良いんですけど・・・
この曲はナマで聴くと、飛ぶよ!!
(≧▽≦)


次の演奏は
白岡紗苗さん!


「わ~・・・・・・緊張します~・・・」
とトークでは
素朴な初々しさが満載でした
が!!
演奏になると・・・!!
バッキバキ!
オリジナル曲を奏でる直前の
「スイッチ」が入った表情!
「007ジェームス・ボンド・テーマ」
「Endure ones Mind」

オリジナル曲は様々な要素を詰め込んだ
まるで映画を一本観た様な
心地良い充実感でした!



そのあとは4人のトークコーナー(o^^o)





エレゴーではよく出てくる(?)
金色の箱でリレートーク(≧▽≦)


30代の先輩が
ガチの「ライオン製品」を
用意したにも関わらず、
ココで裏話。
ゆめのちゃんは
「『ごきげんよう』のサイコロトーク」を
知らなかった!!(;▽;)

世代・・・!
(ナニが出るかな〜ナニが出るかな〜)



そして
あさみっち登場!
大学1年の時に作ったオリジナル曲
「C.L.A.P.」
そしてあさみっちの(実は)真骨頂
X JAPAN「Rusty Nail」


こんな画像を咄嗟に入れ込んでくれる
編集技術の高さ・・・!
梅田ALWAYS様・・・!(;▽;)



そして
「シロクマ」
「千本桜(和楽器ver.)」

連続で演奏!!
千本桜では
映像で桜が舞っていましたね!
キュートだけれど
ハードでアクティブなアレンジと演奏が
あさみっちの魅力です(≧▽≦)



次は
先輩あさみっちの紹介で登場
加藤夢望さん!
溢れるような明るい笑顔・・・。
でもやっぱり
弾いたらスゴかった!( ゚д゚)
「キャンディード序曲」
配信でも拝見したことがあったのですが・・・
ナマで聴くと迫力が違う!( ゚д゚)

「エレクトーンLIVE生配信fromOSAKA」を・・・おうちで観た!①



そしてオリジナル曲
「Kaleidoscope」
本番前日にデータが消失、
一日で作り直した!という
世にも恐ろしいエピソード
(エレクトーンされる方、どれだけ恐ろしいか分かりますよね・・・)
を披露しつつ
神秘的な万華鏡の色彩を見事に表現!


ちなみに飛ばしたデータの復旧って、
3日かけた元データより
3時間で復旧したデータの方が
良くなってる事が多くないですか?(あるある)


そして最後は!
あさみっち・ばたやんのデュエット!
エアロスミス「I Don't Want To Miss a Thing」
この名曲をエレクトーン・デュオで!
ふたりの魅力を掛け合わせた
壮大なハーモニーが印象的でした!



今回の「#エレゴー!! ザ・ゴー!!ゴー!!!」
2年半以上のブランクの間にあった
あさみっち・ばたやんの
「プロ演奏者としての成熟」が
垣間見えた気がしました。
会場が変わったり
配信があったり、後輩ゲストの演奏という
状況の変化に感応しつつ
もしくは自ら、変化を生み出して
「#エレゴー!!」での
「仕事での演奏とはまた違った形で、
エレクトーンの楽しさをラフに伝えたい」
という良さを残し・・・。
二人だけの企画ライヴだと
油断しちゃいそうな場面でも、
今回は「弾いて伝える!」意志が
パワーアップしたな~
と思いました♡(∩´∀`∩)♡
ゲストのおふたりは間違いなく、
素敵な化学変化をもたらしました。
だってさあ、あんなスゴい後輩の前で
グダグダってワケにいかないよね~( ´ ▽ ` )ノ
(て、えっちゃん何者・・・。
唯一の一回目からのスタッフなんで・・・てへ。)



そしてそして
「起こらなければどうしようと・・・」
起こらないワケがないアンコール!
ファレル・ウィリアムス「Happy」
もっとご機嫌にした
ラテンバージョンで
4人みんなの演奏!




アンコールで大活躍の
あさみっちの秘密兵器!


ボーカロイド・キーボード!
初音ミクの「ありがとう~!」で
HAPPYにライヴ終了!!





実はこの記事、
配信映像も拝見しながら書いたのですが
ホントに配信ライヴの
編集技術もスゴかった!
この時代のライヴは、
リアル&ネットのハイブリッドだなあ・・・( ゚д゚)
梅田ALWAYS様、素晴らしい!!
5/21(土)23:59までアーカイブ視聴が出来るので、
コレを読んで間に合う方は是非!!

生配信ライブ #エレゴー!!ザ・ゴー!!ゴー!! 2022/5/7 梅田ALWAYS




久しぶりの
生演奏ライヴの魅力もアツかった!
これからもっと状況も良くなって、
エレクトーンの生演奏を
リアルに体験出来る機会が沢山あるといいなぁ・・・
‪( ˘ᵕ˘ )♡


「#エレゴー!! ザ・ゴー!!ゴー!!!」
めちゃくちゃ楽しかったです!!
あさみっち
ばたやん
ゆめのちゃん
さなえちゃん
ありがとうございました~!!
\(^O^)/





今回のおさらい

次のエレゴー!!は
何が起こるんだろ!?
ワクワクで待ってます!!





では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram