朗報!!エレクトーンでお正月太りを解消出来ます・・・!?のお話

 明けましておめでとうございます!!

えっちゃんです😊


皆様への
年始のご挨拶が
遅くなってしまいました!!
それには
深~い!?理由がありまして・・・??


エレクトーン・エバンジェリストを名乗る
えっちゃんのはずが・・・
なんと、
2020年の弾き初めは
ピアノ!!
でした!!!




以前このサイトでも
記事を書かせて頂きました
シンガーソングライター
田中佑季ちゃん

「エレクトーンで歌伴、作れちゃう・弾けちゃう!!」


田中佑季ちゃんの
歌のお仕事の
ピアノ伴奏を仰せつかり、
お正月も明けきらない
1月4日が本番でした!




それに伴い、
年末年始は
ピアノの練習に
明け暮れておりました・・・!!
7曲あったので、
こんなにピアノを毎日弾きまくったのは
グレード試験の時以来だったかも!
( >_< )


そして
ピアノの本番が終わった途端、
休む間もなく次は、
2月末にある
お仕事関係の演奏の練習に突入。
こちらは
エレクトーンです。



そんなこんなで、
年末年始は
ピアノと
エレクトーンを
両方
練習しまくる毎日でした!

(今もエレクトーンは継続中)
大変でしたが、
そのおかげで
例年のお正月と違った
「ラッキー♡」な事もあったのです!


それは???


お正月太りを
まったくしなかったことーーー!!!
\(^O^)/



えっちゃん、
めっちゃ食いしん坊です!!
毎年
必ずします!
お正月太り!!


仕事もお休みな中、
年末のご馳走も、
三賀日のお雑煮やおせち料理、
たまに外食も
しっかり美味しく食べながら
ピアノも一日7時間~10時間練習する、
という生活を続けていましたら


全く太りませんでした!!!
\(^O^)/

しかもですね・・・
話はこれで
終わらないのです奥様!!

(誰目線)


ピアノのお仕事が終わり
1月5日、
日曜日でまだお仕事はお休みでした。
次は一日中
エレクトーンの練習!!


1月6日から仕事始め。
合間の空き時間にも
練習練習!!
弾くべし弾くべし!!


そんな生活を
数日続けていましたら
今度は・・・・・・・・・
なんと!!!


痩せました!!
1.5キロ!!



\(^O^)/\(^O^)/(歓喜)



えっちゃん、
食いしん坊な上に
ぷよぷよ脂肪体質で
めっちゃ太りやすいです!


それが
ピアノで体重キープ、
さらにエレクトーンでは
痩せる!!


曲や練習内容、
状況でも変わってくると思いますが、
エレクトーンは
やはり脚も動かしますし
体幹を支えるエネルギーも
ピアノでの使い方とは少し違う気がして
(ピアノも
もちろんしっかりとした全身運動ですが)
全身で奏でる楽器なのだなあ、
と改めて実感しました。

「「弾く時の姿勢」~正しく座ればエレクトーンは体に良い!~」


エレクトーンで
エネルギー、
カロリー消費!
と言えば!?
思い出しました!
印象深いエレクトーン曲集があります。

「STAGEA パーソナル 7~6級 Vol.5富岡ヤスヤ2」




御大
富岡ヤスヤ氏のパーソナル曲集です。
なんとその中身は!



「エレクトーン演奏消費カロリーについて」


!?!?
Σ(゚д゚;)


なんと!!



曲目ごとの
演奏時の消費カロリーが
記載されているのです!!


これは斬新でした!!
しかも
「演奏スタイルによっても変わる」し、
曲集を全て弾いた場合の
「消費効率の良い演奏順」
まで載っている!!
ダイエットと健康のために
全曲マスターしよう!
という気持ちになるじゃー
ありませんか!


お正月に
美味しいもの
いっぱい食べて
(幸せですよねえ・・・♡(*´-`*))
太っちゃって
なかなか戻らないよ~
(>_<。)
という
かつてのワタシとアナタ!


2020年初頭から
レッツ
エレクトーン!

ですよ!!


折しも
オリンピックイヤーです!
2020年も
皆様に幸多きことをお祈り申し上げます。
ご一緒に
エレクトーンを楽しんでいきましょうー!







今回のおさらい

エレクトーン
カロリー消費で
すっきりスリムな新年を!
(^▽^)/



では
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram