エレクトーンマエストロ・鷹野雅史さんからの「BIRTHDAY CAKE」!

ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊

少し時間に余裕のある
お仕事前、
喫茶店でこのCDを聴いています。
なんて優雅な時間・・・♡


なんて可愛いジャケット♡




実は少し前になりますが、
エレクトーン・プレイヤー
鷹野雅史さんのコンサートを
拝見する機会があり・・・。


除菌・検温・席を空けて、
万全の感染予防対策下で行いました!


鷹野さんの生演奏と言えば、
私は以前
「55台アンサンブル」というイベントでの
メインゲスト演奏で
拝見した時に・・・。

エレクトーンには「アンサンブル」という文化がありまして~55台の思い出と共に~


この角度から観て聴く
鷹野さんの
「君の名は」が
涙が出るほど素晴らしく、
空間に吸い込まれそうな錯覚を感じました。






コンサートでは
去年の末に発売された
鷹野さんのCDも販売されていて、
えっちゃん、即購入!
特にこの「BIRTHDAY CAKE」
聴く前からワクワクしました・・・!
なんと言っても、


収録曲は
「ハッピーバースデートゥーユー」
のみ!!
斬新!!
(≧∇≦)

同じ「ハッピーバースデートゥーユー」を
エレクトーン演奏で
14種類の違うアレンジが
入っているのです!


聴いてみて
「わっ、そう来たかぁ~(≧∇≦)」
1曲ずつのクレジット
(ケーキの名前になっていて可愛い♡)ではありますが
14曲が全て
16分56秒の一曲にも聴こえて
最初から最後まで一気に楽しめる仕掛け。


一曲ずつ聴いても
もちろん楽しいし、
個人的には(そしてエレクトーンユーザーには)
音色やアレンジの勉強にもなる!
こう組み立てれば
こういう「風味」になるんだなぁ~
みたいな。
まさに「レシピ」としても楽しめます!


エレクトーンユーザーでなくても
触れて欲しい!
鷹野雅史さんの音楽は
いつ聴いても「優しい」なぁ、
と感じるのです。



ブックレットの暖かみだけでなく、
音楽全体から
「生まれてきたことを祝福」
してくれているような・・・。
聴いていて、
じ~んと嬉しい「うるうる」が湧きました!
(;▽;)


「特徴を捉えて誇張する楽しみ・・・
こうしてエレクトーンは
「似て非なるニセモノ」ではなく
新たに作り変えられたホンモノ
の音楽を提供出来るのでは?
と思っています。」



そうなんです!!


エレクトーンで
オーケストラであったり
既存の楽器を表現するにあたり、
「だったらホンモノの生演奏でいいじゃん」
という議論が付きまといます。


しかしながら、
原曲への敬意と愛情を持ちながら・・・
複数人での合奏では容易ではない
「デフォルメ」が
エレクトーンでは可能なのです。
クラシックや
ポップス・オーケストラを多く演奏される
鷹野雅史さんの演奏から
楽しさと愛が伝わるのは
「遊び心」と「デフォルメ」の巧みさ、
なのだろうなあ、

CDを聴いて、
そして生演奏で感じました!



サインも頂きました!
嬉しい(≧∇≦)♡
「えっちゃん、でお願いします」
とお伝えしたら


「エッちゃん♡」


カタカナ!!(・∇・)


世代!!萌え!!(*´д`*)
ますます鷹野さんが好きになりました・・・♡


鷹野さんとは盟友である
「ヤスヤさんに月一回会うんです」
とお話したら
「アイツは俺のCD、コースターにするって言ってたけどね~」
「エッちゃんの言うこと聞けって伝えますね~」
優しい!萌え!(*´д`*)




厳しい情勢の中、
オンラインコンサートも
積極的に行ってくださっている
鷹野雅史さん!
これからも壮大で優しくて素敵なオーケストラを
エレクトーンで聴かせて頂けるのを
楽しみにしています!
\(^O^)/



今回のおさらい

鷹野雅史さん
エレクトーンでスイーツレシピ♡
BIRTHDAY CAKEをありがとう!



では
またのちほど💗

2 件のコメント:

  1. 匿名5/12/2023

    光栄なコメントの数々を有難うございます‼️またお楽しみ頂けるよう頑張ります😃(鷹野雅史)

    返信削除
  2. えっちゃんです!♪( ´▽`)鷹野さん!!コメント頂き、ありがとうございます!
    嬉しすぎる・・・!🥺
    これからも鷹野さんのエレクトーンを楽しみにお待ちしております!❤️

    返信削除

instagram