「エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード!」が関西に上陸!IN西明石!!

2021年11月、
「全国ツアー廻って下さいませんか!?」
と強く希望した
伝説のコンサートが!


2022年2月・・・ついに!


ついに!!


関西に上陸しました~!!
\(^O^)/



「エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード!」

エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード!Twitter


ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


「LIVE! De La DAGANEからの
スピンオフ企画が誕生!
富岡ヤスヤ、水谷洋恵、山﨑雅也が
エレクトーンで懐かしの昭和歌謡をお届けします。
あなたの青春の曲はなんですか?
あの歌この歌、あなたの思い出を探しにきてください。」



2021年11月3日、
愛知・稲沢市でのコンサートレポートはコチラ!
「エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード!」行ってきました!


「全国ツアー廻って下さいませんか!?
いや~、何でも言ってみるもんですよ!
しかも今回は!
えっちゃんもメンバーである
「うにとろ道場・チーム姫路」が
協力させて頂きました!

聴いて!弾いて!2021.9.5「うにとろLIVEチーム姫路」!

なんと!
オープニング・エレクトーン生演奏
「ザ・ベストテン」は
「チーム姫路」の
「くみさん」と「おかのっち」が担当!

リハーサル中のお二人を激写!(≧▽≦)


直前まで入念に練習のお二人・・・!




いよいよ開場!
感染予防対策を入念に行っての開催です。
山﨑雅也さん手書きの
「めくり」と共に
お出迎え下さったのは
BGM・昭和アニソンの洪水!
ささきいさおさん水木一郎アニキ
前川陽子さん堀江美都子さんー!!
昭和のアニソン歌手は偉大です・・・!

もう一緒に歌っちゃう(マスクの下でエアで)!
テンション上げ上げ!


そして開演!
くみさんの「ザ・ベストテン」演奏と共に
出演の三人が登場!
yaSya!
水谷洋恵!
山﨑雅也!



徹底的な昭和歌謡シバりで
年代順に演奏していくのが
このコンサートのスタイル。
まずは「上を向いて歩こう」
yaSyaさんが熱演!
水谷さんと山﨑さんは
それぞれ
名古屋と三重・四日市の方!
関西の地で穏やかな名古屋弁が響きます・・・。
(市長のソレはキツいそうです←水谷さん談)
「真赤な太陽」
美空ひばりの名曲を
水谷洋恵さんが
テナーサックスでブリブリに聴かせる!
オルガンアドリブで
「魔法使いサリー」の一節もツボでした♡
続けて「恋のフーガ」(ザ・ピーナッツ)
パヤ!(ドコドコドン!)
パヤパヤ!(ドコドコドンドンドン!)
ティンパニがたまらない~!!



コレは何かというと
「お土産BOX」。
(何気にKIOSKの紙袋なのがツボ)
リアクションの良いお客様に
「名古屋名物」をプレゼント。
お1人目は
「世界の山ちゃん煎餅」をゲット!


ここでyaSyaさんが
昭和のエレクトーン
「C-301」のお話を!
えっちゃんも小学生の頃、
初めて買ってもらったエレクトーンが
この「C-301」でした。

「C-301」の詳しい話はコチラ
エレクトーン60周年記念グッズ、もらっちゃった!のお話


yaSyaさん、
埼玉の楽器店に現存していた
「C-301」の音を録音したり、
動画や説明書(なんとヤマハのサイトでダウンロード出来るのです!)
を研究しまくって
「C-301」完全再現の
「ブルーライトヨコハマ」
演奏してくださいました~!!
西明石のお客様は(えっちゃんも含めて)
「知ってる~!」の年齢層が多く、
音を聴いた途端に大ウケ!
続けての「ウラウラ・リンダ」との
エレクトーン最新機能を駆使した
ギャップがまた良い!
マジでyaSyaさんの歌が超絶セクシー!
全国のyaSyaファンにお届けしたい
「どうにもとまらない」「狙いうち」
リンダメドレーと共に、
「フゥ!」で腕が上がるかどうか
五十肩チェックも入りました(≧▽≦)


非常に味のある山﨑さんの字・・・♡

水谷洋恵さんの「星降る街角」
yaSyaさんの「つぐない」
水谷さんの「演歌の花道風ナレーション」付き!
益々ゾクゾクさせて下さいました!




換気休憩を挟み
おかのっちの「ザ・ベストテン」生演奏と共に
御三方が再び登場!
そしてここからは
山﨑雅也さんのソロ演奏パート!
23歳、平成生まれ・・・!
しかし「若い彼が昭和歌謡、知らないんじゃ?」
という言及は杞憂です!
昭和歌謡が好きなご両親のカーステレオを聴き、
初「歌モノコンサート」は
郷ひろみさんだったという山﨑さん。
「木綿のハンカチーフ」を弾く前のMCでは
サラッと恋愛談など・・・
大人になられましたね・・・(゜-Å)(誰目線)
「勝手にしやがれ」では
山﨑さんの「エレクトーン歌唱力」が爆発!
えっちゃん、名古屋名物ゲットを狙い
「アアア~アアア~」の踊りを
一生懸命やったんですが・・・
「表打ち手拍子」のお姉様に軍杯(笑)。
「プレイバックPart2」
やはり山﨑さんの指先で
百恵ちゃんが歌ってるんですよ・・・!
しかしながら
「花の中三トリオ」をスラスラ答えられた水谷さんに対し、
「新御三家」に詰まった山﨑さんに
ちょっとホッとしました・・・
(さあ!貴方は全員分かりますか!?トシがバレます!)


水谷洋恵さんの「モンキーマジック」
昭和のゴダイゴ愛を再認識し、
山﨑さん「君は薔薇より美しい」
なんと生演奏を観た、というお話!
ただし布施明ではなく
「ニセ明」を
さいたまスーパーアリーナで体験したそうです・・・(≧▽≦)


そして水谷洋恵さん「異邦人」
ソプラノサックス&ギターの
美しいバラードアレンジは
徳永英明さんのカバーバージョン!
「悲しい色やね」
尼崎から大阪湾を眺めた歌なんですよ、
と関西縁で語ってくださった
yaSyaさん渾身の弾き語り!
この年齢の男性にしか出せない味です。
西明石でも聴けるなんて・・・!(;▽;)
そしてソロ演奏の最後は
山﨑雅也さん「Sweet memories」
松田聖子さんの昭和ヒット曲を
甘く優しく奏でて下さいました・・・♡



「今日は皆のMCも
いつも以上にノリノリだったね!」

とyaSyaさん。
関西人のノリの良さに
出演の皆様も巻き込まれたみたい!
( ^罒^ )v
大トリは
昭和63年に小泉今日子もカバーした
フィンガー5「学園天国」
山﨑さん&水谷さんのエレクトーンに
yaSyaさんの唸るハーモニカ!
声が出せない分
最大級の拍手で終了しました!
\(^O^)/


スガナミ楽器明石ショップのTwitterから お写真を拝借いたしました!ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)


えっちゃん、以前から
口頭文章関わらず主張している事を
何回でも書きますが
ぶっちゃけ
これから昭和世代が
多い社会が来るじゃないですか。
エレクトーンって健康増進にも良いと思うんです!
↑演奏時の消費カロリーが表示されている
健康増進に良いエレクトーン曲集!!

朗報!!エレクトーンでお正月太りを解消出来ます・・・!?のお話



大好きな昭和歌謡が弾けて楽しめる!と
知ってもらえたら
ウケると思うんですよ。
エレクトーン人口増えると思うんですよ。
このコンサートは
もっと全国ツアーして欲しい!!
(≧▽≦)



エレクトーンと
昭和歌謡は
親和性が高い!
ということを
もっともっと発見出来た
めちゃくちゃ楽しいライヴでした~!!
「エレでヒッパレ!昭和歌謡ヒットパレード!」
IN西明石!
ありがとうございました!!
\(^O^)/




今回のおさらい

青春ポップス世代に
エレクトーン!
昭和歌謡、楽しんで欲しい~!!
(二回目!)




では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram