エレクトーン・チャリティライブ10th 「芽」に行ってきました!

ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊






それは
2022年1月30日の朝でした。
大阪在住のえっちゃん
たまたま東京に居たのは
運命だったのでしょう・・・。


出演者・関係者の皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました!(^∇^)


秋葉原に泊まっていたえっちゃん
(だって東京駅近辺、高いねんもん)
ふと思ったのです。
「そういえば秋葉原から錦糸町って、
どのくらい時間かかるんやろ?」



たったの6分!?
Σ(゚д゚;)


コレ・・・


行けるんじゃね!?


てかやっぱり行きたい!!


ホテルのチェックアウト20分前に
オンラインでチケットをゲットー!!


本番3時間前に
受け付けて下さって
ありがとうございます!!
ヽ(;▽;)ノ


さあ!
衝動的に来ちゃいました!
エレクトーン・チャリティライブ10th 「芽」




「NPO法人うにとろ」とは!?


東日本大震災の被災地を中心に、
災害で壊れた楽器修理の支援を始めた
エレクトーンパフォーマー・富岡ヤスヤ氏プロデュース
「うにとろみちのくプロジェクト」
のメンバーで活動開始、
「被災地の人々に対して、
被災地外でのチャリティコンサート事業等の活動を通して
楽器及び設備の修理と音楽活動支援の事業を行い、

被災地における音楽の災害支援及び
音楽活動の増進に寄与すること」
を目的に
令和3年5月に設立されました!

NPO法人うにとろについて

NPO法人うにとろホームページ





えっちゃんは1部にお邪魔しました!
会場に到着した途端、
お着物の美しい女性が御出迎え!
(♡ω♡)



感染防止対策を充分に取っての開催です!


NPO法人うにとろ会長
雄鹿賢哉さん
の御挨拶でスタート!
「カタイ!?」いえいえ!
インテリジェンス♡
えっちゃん好きなタイプ♡(知らんがな)
司会の古澤さんは
対照的に(*´艸`*)明るく爽やか!
呼び込まれたのは・・・


トップバッター
富岡ヤスヤさん!
阪神大震災や
日本各地の被災地、
台湾や四川地震でのチャリティでの
体験をお話して下さいました。
「元気付けに行ってるつもりが、
いつも逆に元気もらっちゃうんだよね!」

QUEEN&アダム・ランバートが
コロナ医療従事者支援の為にリリースした
「You Are The Champions」を熱演!
小さな会場だからこそ活きる
「指ガッツポーズ」も!(≧▽≦)


続いて
林和夏さん!
スパンコールがギラギラ!
ド派手でイカすお姉様!!
「お嫁サンバ~2億4千万の瞳~エキゾチックジャパン~メドレー」
エキサイティングな演奏に興奮!(º∀º)♡


次の登場は
岸美波さん!
実はえっちゃん「きたチャン」の演奏は
何度も拝見しているのですが、
いつも弾き語りのきたチャン、
歌わないガチ演奏!貴重!
「ファンタズミック」
ガチ演奏でも流石のストーリーテラーでした♡


このライブでは
3曲ごとに換気休憩タイムを実施!



窓からスカイツリー!!
(えっちゃん大阪人だから珍しいんです♡)




左手とスカイツリー!
(≧▽≦)
(左手出演・富岡ヤスヤ)


休憩明けの4番手は
古澤昌吾さん!
「ネコふんじゃったRock'n Roll~21’version~」
演奏前は「難しくって・・・弾き切れるか・・・」
ウソですやんバリバリですやん!!
お馴染みのメロディで世界旅行!
カッコよ楽しい!\(^O^)/


そして
中嶋由美さん!
あっ、受付の着物美人!(♡.♡)
「笑点のテーマ」
日曜5時半に明るい気持ちになれる、
楽しく朗らかな演奏でした~(♡.♡)ステキ


6番目は
平野小月さん!
わぁっ、制服女子高生!(♡.♡)
(ホントに高校生かと思ってました。違うそうです(笑))
「序奏と四つの主題歌 映画「君の名は」より」
物語が伝わる神秘的な演奏・・・!


そして次の換気休憩タイムは
なんと!
中嶋由美さんの「マジックタイム」!!
(≧▽≦)

司会の古澤さんが助手、
本郷華恵さんのエレクトーン生演奏BGM、
マジックもおしゃべりも、プロ!
休憩ちゃうわ~エンタメやわ~(o^^o)


さあ終盤!
会長・雄鹿賢哉さんが演者として登場!
雄鹿さん・・・謝ります。
インテリジェンスに油断してました。
こんなに弾ける方だとは!
「長者の山」
秋田民謡の重厚感、東北の息吹を感じました。
「人と人を繋ぐ音楽」を
会長自ら実践されていました・・・!


さあいよいよトリは!?
本郷華恵さん!
「ぱんこっこ」さんとして
エレクトーン動画で活躍!
ご存知の方も多いのでは?(o^^o)
えっちゃんも大ファン!
念願の生演奏でした!
「Take Me Higher」
打ち込みラテンリズム&
ブレスノイズ効きまくりのフルートで鳴らす
オリジナル曲!
超!エネルギッシュ!
本郷さんは今回の
チケットやポスター、
ホームページのデザインも
手掛けているそうです。多才!
そう、
このライブは
演者さんはスタッフさんなのです。

楽器消毒係はヤスヤさん!
曲間に鍵盤をフキフキされていました♡
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )□)))


そしてそのまま~!
本郷さんMCで
エンディングは
アドリブ合戦でメンバー紹介!
楽しかった~!!
衝動的な
自分の勘を信じて正解!!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝






被災地の皆様に、
音楽やエレクトーンを
楽しめる日常が一日も早く
来ますように!
そしてNPO法人うにとろメンバーの
心のこもったパフォーマンスに
敬意を込めて・・・
と言っても本当に出来る範囲ですが
募金させて頂きました(o^^o)


この情勢が収束したら・・・
もっと大きな会場で!
沢山の方々の前で!
NPO法人うにとろの
エレクトーン・チャリティライブを
開催してください!!
\(^O^)/




今回のおさらい


みんなで一緒に、エレクトーンで!
未来への音を紡ぎましょう!
(弾ける日常に感謝♡)





では
またのちほど💗


0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram