エレクトーン・演奏動画を(めっちゃ良い環境で)撮影体験!!

2022年、春真っ盛りです!
桜前線も駆け抜け
暖かいこの時期に


正月の出来事を話して良いですか?
( ´ ▽ ` )



ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


エレクトーンをされている方、
他の楽器を演奏する方も、
「演奏動画撮影」
された事はありますか?




えっちゃん、
今年の一月初旬・・・




大雪が降って数日経った
まだ寒い「東京」へ。




その目的地とは・・・!?


どーん!!!



「ヤマハ音楽振興会」!!


一般財団法人ヤマハ音楽振興会


「エレクトーン」は
ヤマハの「登録商標」であり
「ヤマハ製の電子オルガン」
を指すのですが、
二段鍵盤+足鍵盤のオルガンを見たら
「エレクトーン」だと
大抵の方は思っちゃいますよね。
それくらい「エレクトーン」を
日本に普及させた本拠地がココ!!


それでも
全国どこでも居る


ヤマハ音楽教室キャラクター
「ぷっぷる」に迎えられて
ホッコリしつつ・・・





こんなスゴい所に
えっちゃん風情が
何しに来たのん!?

なんと!!




エレクトーン演奏動画を
撮影しに来たのです!!


勝手に借りたワケではありません( ´ ▽ ` )
えっちゃん、有難いことに
指導者が応募出来る
「エレクトーンのコンペ」で
賞を頂きまして・・・

「jetアレンジステージ 」


指導者協会(えっちゃんも所属しています)の
セミナーで放送される
演奏動画を撮影させて頂くことに・・・!


ちなみにえっちゃん、
この撮影前に
エレクトーンの大師匠から
有難いアドバイスを頂いていました。




よし!
遠慮せずに勇気を出して
「表情も見えるようなカメラワーク」
をお願いしてみるぞー!
と現場で気合を入れ・・・。



カメラ4台もあるやん
Σ(´Д`;)
全然心配ないやん!
Σ(´Д`;)


ジロジロと画面を覗き込んでいたら
「あ、大丈夫ですよ・・・」
と現場監督の先生に
優しく一蹴されました(笑)。
照明も美しい
素晴らしい環境で
演奏を撮ってもらえる事なんて
もう一生無いかもしんない!!
(;▽;)



とーぜん
ド緊張しましたが
優しい現場監督の先生や
和やかなスタッフの皆様のおかげで
真冬なのに大汗をかきながら
(撮影スタジオの照明って熱い(暑い?)!)
やっとこさっとこ
4回くらい弾いて
OKテイクになりました。



セミナーで使用される
コメントの部分は
準備をすっかり失念していて
グダグダでしたが・・・
(演奏でアタマいっぱいで・・・(;▽;))



素晴らしいアングル!
足鍵盤もバッチリ映ってます!
家などの撮影で
足までしっかり映すのは
難しいですよね。
広いスタジオだから為せる技!


えっちゃん
エレクトーン・オリジナルアレンジ
「真珠採りの歌」
それではどうぞ!!


jet全日本エレクトーン指導者協会
「jet支部配信セミナー」より
動画を掲載させて頂きました。
ありがとうございました!


撮影終了後、
せっかく東京に来たので
ヤマハ銀座店にも突撃~!!





ロゴ大好き女子えっちゃん、
ヤマハロゴ入りどら焼き
しっかりお土産に!




いやあ、
貴重な体験でした!
この経験を活かして
演奏動画撮影、
もっとチャレンジしていきたいな~!
YouTubeには
エレクトーンの演奏動画、
沢山UPされていますね!





しかも
入賞の記念品が
AG-03だったんですよ!
コレはもう
動画とか配信とか
もっとヤレってこと・・・(;▽;)


演奏動画で
エレクトーンがもっと
盛り上がりますように~!!
皆様、
沢山アップしていきましょう!
\(^O^)/




今回のおさらい

財団も銀座店も
また行く機会が出来るよう
これからも精進します!
ありがとうございました!




では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram