月エレ・オルガンジャズ特集~鈴木一浩さんが大好きすぎる!お話

 皆様!

「月刊エレクトーン・2020年11月号」
読みましたか!?



ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


そう!
11月号は絶対購入!必読です!
何故なら?
「オルガン・ジャズ」の大特集だから!!


デオダートや
ジミー・スミス!
ジャケットだけでも
ワクワクします!
えっちゃんもCDを持っています・・・!
ジミー・スミス
「THE CAT」

何度も聴きましたし
何度も弾きました!



しかし!
えっちゃんにとって今回
必読だった一番の理由は!
記事中に
この方のインタビューと
スコア掲載があったから!


ジャズオルガニスト・鈴木一浩さん!

えっちゃん、
鈴木一浩さんの
大・大・大ファンなのです!!

譜面もCDも使い込み過ぎてボロボロ(笑)。


「ORGAN MANIA」
オルガン・マニア 鈴木一浩

「ORGAN MANIA#2 RHYTHMATIC」
オルガン・マニア2~リズマチック~ 鈴木一浩
鈴木さんのオリジナル「ピン・ストライプ」は
発表会やコンクールで演奏する人が続出の
大ヒットでした!
えっちゃんもアルバムから何曲も弾きました~!
(「回想~I Wish~」を試験の自由曲に!何回試験で弾いたか・・・(なかなか受からなかったので(;▽;)))
そう!鈴木さんの曲は
ジャズカバーは言わずもがな、
オリジナルが素敵なんです!マジで!!


北海道在住である
鈴木一浩さんの生演奏を
西日本で聴く機会って
とっても貴重なのですが
えっちゃんはラッキーにも
二回もライヴを拝見しています。



初めて鈴木一浩さんの生演奏を拝見したのは、
このCDにもある通り
2003年10月26日。
この時、
えっちゃんの身体に
電流が走ったのです・・・!!


「なんてセクシー・・・!!!
(*°-°*)キュンッ♡」


CDにサインもして頂き、
お話も少し・・・!
演奏で感じた通り
とってもダンディで知的!ステキ!
そしてその日、その直後です!
えっちゃん実は
コンクールでの演奏がありまして、
なんと!


えっちゃん史上
一番大きな賞を頂けたのです!!
\(^O^)/


これは絶対に、
鈴木一浩さんのオーラを
直接頂けた結果なのでは・・・!!
(;A;)


という、
個人的にも
とっても大切な思い出と共に
鈴木一浩さんの音楽が
大・大・大好きなのです!!

はあぁ変わらず素敵・・・♡

「月刊エレクトーン11月号」では
鈴木一浩さんの「オルガンマニア」から
「Isn't She Lovely(可愛いアイシャ)」が
リアレンジされて収録!
これも見逃せません・・・!!
是非本誌を手に取って体感してください!!





鈴木一浩さんのオルガン・ジャズ!
これからもずっと
愛聴・演奏したいです!
そして
エレクトーンって
そもそも「オルガン」なのですから
オルガン・ジャズとの親和性は
言わずもがな!
名盤・楽譜の数々が
「月刊エレクトーン11月号」に紹介されています!
これからも沢山
楽しんで行きましょう~!




今回のおさらい

ただただ
鈴木さんが大好きだという事実を
思う存分書きまくりで満足!
(≧∇≦)




では
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram