カラダひとつ有ればエレクトーンは弾ける!世界的パフォーマーの配信講座「ヤスヤの玉手箱」!

エレクトーンを愛する皆様!
もう視聴されましたか!?
アレですよアレ!
6月16日に配信された
アノ講座!


「ヤスヤの玉手箱」!!



ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


世界を股にかける
エレクトーン・パフォーマー
富岡ヤスヤさんが・・・



「レッスンではあまり触れない
とっておきの
エレクトーン活用法を伝授!」

これは見逃せない!
見逃してませんよね皆様!?
万が一見逃した方がいらっしゃいましたら
2024年6月23日(日)23:59まで
アーカイブ視聴も可能なので
今すぐチケットをゲットしましょう!
↓↓↓

視聴チケットのお申し込みはコチラ!


「ストリートピアノ」
街でよく
見かけるようになりましたよね?
実は
ストリートエレクトーン」
全国各地で
行われているのです!



みんなでつくる「ストリートエレクトーン」プロジェクト!


しかしながら
「ストリートピアノ」は
カラダひとつあれば
準備なんてしなくても
すぐに弾けちゃうんですが・・・

えっちゃんも弾いてみたことがあります


エレクトーンの場合
「レジストデータ」という
音色情報を
曲ごとに用意して
USBメモリーに入れて

それをエレクトーンに読み込んで
弾くことが多いので・・・




エレクトーンユーザーですら!
街中で
「ストリートエレクトーン」に遭遇しても
「えっ、すぐ弾けないよー
だって今USB持ってないもん・・・」
という事態に陥るのです!!
(T^T)
でもね!


USBも
楽譜も
持ってきてなくても!
なんなら
エレクトーンが弾けなくても!
ストリートピアノのように
カラダひとつで
エレクトーンを楽しむ方法を
伝授してくれたのが
この
「ヤスヤの玉手箱」なのです!
\(^O^)/



その鍵になるのは?
USBが無くても
ボタンひとつで使える
「あの機能」なんです!


ストリートエレクトーンの機種
ELB-02(ベーシックモデル)にも
レジストレーションメニューは豊富にあります!



えっちゃんの過去記事にも
「レジストレーションメニュー」
使い方を載せていますので
「ヤスヤの玉手箱」を観てから
ご一読いただければ
より楽しめる!かも!!
↓↓↓

エレクトーンを指一本(あるいは二本か三本)で弾いちゃおう!~ABCとレジストレーションメニューで~


実際
「ヤスヤの玉手箱」では
富岡ヤスヤさん
なんの事前準備もなく
あるのはエレクトーンと
ご自身のカラダ
(と、オシャレなシャツ)だけで
弾きまくっておられました。
それがまー
カッコイイのなんのって
( ゚д゚)

「即興演奏(アドリヴ)」の話も
難しい「理論」では無く
「こうすれば誰でもカッコよく弾ける!」
という「実践」のお話。

まさに
「秘伝の玉手箱」から
ネタが溢れ出る状態で
大興奮の
1部&2部でした!!


せっかく
ストリートエレクトーンも
全国展開されているのですから
「通りすがりでも
カッコよくエレクトーンを弾きたい!」
という
ワタシとアナタ!



2024年6月23日(日)23:59まで
アーカイブ視聴が可能なので
今すぐチケットをゲットしましょう!
↓↓↓

視聴チケットのお申し込みはコチラ!





今回のおさらい

レジストレーションメニューですから
音色もリズムも
誰が弾いても同じ
ポテンシャルなはずなのに
富岡ヤスヤさんが弾くと
まるで特別な仕込みを施したかのような
めちゃくちゃ良質で
カッコいい音に聴こえるのは
なんなん?すご!!
「プロの演奏力は道具を選ばない」
を肌で感じられたのも
貴重な配信講座でしたよ
( ゚д゚)




では
またのちほど💗



0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram