「告ぐ!アニソン縛り」に行ってきた!!

 





ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


名古屋一泊旅行、
二日目!!
味噌煮込みうどん
麺のコシがすごくて最高ー!!(≧∇≦)




ひつまぶしも
天むすも食べた~い
名古屋メシ最高~!!・・・・・・・・・




じゃなくて!!!


一日目の
デラダガネに続きまして
二日目は
こちらのライヴに行きました!


「告ぐ!アニソン縛り」 2019/8/15

https://twitter.com/anison_el

『エレクトーンパフォーマーyaSya率いる"うにとろプロジェクト"の新カテゴリー…
アニソン限定イベン卜の「告ぐ!アニソン縛り」が令和元年の夏、始動‼︎
日本が世界に誇る「アニメ」の世界をエレクトーンで思い思いにパフォーマンス!
エレクトーンをこよなく愛し日本全国から集まるメンバーです。
さぁ、アニソンの世界を楽しもうゼ‼️』


この二日間日程、
実はえっちゃん、
コチラがとっても気になった故の
名古屋一泊旅行でした。



そう、
「誰もやらないことをやる」
それが
エレクトーン・パフォーマーyaSya(富岡ヤスヤ)。
私が教わったのも
その一点のみと言っても過言では無いかも知れません。
しかし
アニソンとは!!
さすがだなぁ・・・・・・。
日本で何が盛り上がってるかって
そりゃアニメですよ!

私は全然アニメには詳しくないんですよ。
ここ20年でちゃんと観たTVアニメもせいぜい
ガンダムSEEDとDESTINY、ケロロ軍曹、銀魂、
あたしんち、うちの3姉妹、鋼の錬金術師、君に届け、俺物語、ユーリ!!! on ICE、BANANAFISH・・・

たったこれくらいですもん・・・・・・

って結構観てるなオイ!Σ\(゚Д゚;)


新しい作品は知らないのもありますけれど、
はい、エレクトーンでアニソン縛り
めっちゃ楽しみでした~(o^^o)

なんとこのライヴ、
入場無料
その代わり入場条件が
サイリウム持参」!!!
Amazonで買って
大阪から持っていきましたよ
ふっとい二本セット!!(≧∇≦)
受付の方に
「わあ立派!!」と
褒められました♡(*´艸`)キャ




会場BGMがいきなり、
「曇天」でしたよ(銀魂3期OP)!!
開演前からアニソンの嵐!!(≧∇≦)



司会・yaSya登場!



コロ助もいて(*ˊᗜˋ*)



ドラえもんもいる(≧∇≦)




コスプレ必須!!

歌唱なしのソロ演奏もありましたが
(前日のデラダガネにも出演していた
ヒロカさんのルパン三世カッコよかった!!)
弾き語りが多かったです!

何より印象に残ったのは、
演者の皆様、演奏しながら
満面の笑顔だったこと!!
大好きなアニメの
大好きな曲、
自分で弾けて
自分で歌って。
楽しいに決まってますよ~!!
それが客席にも
ガンガンに伝わって
こちらも楽しい!!




音楽って、
必ずしも
「上手く演奏すること」が
「正解」ではありません。
厳密に言えば
「正解」なんて無いとは思うんですけど、
唯一「音楽の定義」があるとすれば

「聴く人のココロに響くこと」

だと思うんです。
アニメも絶対そうですし
全ての芸術の
共通したテーマかも知れません。


日本中
世界中のアニメ好きの皆様が
アニソン演りたい!!」
と思った時に
エレクトーンを弾いて欲しいなー!
エレクトーンは
クラシックもジャズもロックもR&Bも、
そしてアニソンも!
思い切り表現できますよ~!!
という事を
改めて魅せてくれた
告ぐ!アニソン縛り」でした!
ヤスヤさんありがとう!
全国から集まった演者の皆様
ありがとうございました!!





今回のおさらい

もっと弾いちゃえ!歌っちゃえ
いつも心にアニソンをーーーーーー!!!!
いえい\(^o^)/\(^o^)/





では、
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram