「#エレゴー!! ザ・フォース!!!!」に行ってきた!!

 




ご訪問ありがとうございます!
えっちゃんです😊


名古屋でエレクトーンライヴ三昧だった
2019年のお盆休み、
シメは大阪に戻りまして


またまた
こちらのアツいエレクトーンライヴに行ってまいりました!!





2019.8.18

「#エレゴー!! ザ・フォース!!!!」



https://twitter.com/elego1010

「あさみっち&ばたやんpresents 関西発!!エレクトーンエンターテインメントユニット!!」

関西を中心に・・・しかしその名は全国に拡がりつつある
大人気エレクトーンプレイヤー、
あさみっち(大西麻美ちゃん)
ばたやん(柴田友輔くん)の
自主企画ユニットライヴ!
2016年10月から始まり
今回が4回目なのですが
実はえっちゃん、なんと・・・

初回からスタッフなのでした!!(≧∇≦)



貴重な一回目の楽器運び出し写真。

今ではお客様が増えたので
楽器運搬は業者さんにお願い出来るようになりました
ありがたやー

だから本当は「行ってきた!」と言うより
手伝ってきた!」なのですが(*´艸`)


受付とPA・照明、準備と片付け♡

ひるエレゴー・夜エレゴーの
二部構成
それぞれ1時間半のステージ!!
ひる・夜の通し券もありましたので
全部観たお客様は
相当長丁場になったのですが・・・

時間があっという間な
濃厚さ、
でした!!


ひる・夜共に
オープニングは二人のデュエット、
バイオリンサウンドが美しく爽やかな
「The Mission to Complete」「ハーベスト」


それから関西人らしく
二人のトークが盛り上がり過ぎて(≧∇≦)
(とくに昼!!トークで15分経ってたよ
あとのプログラムが押し押し!!
Σ\(゚Д゚ ))

そして
それぞれのソロ演奏コーナー、
の間には
「なつメロ(夏メロ・懐メロ)イントロクイズ!!」
こういう音楽のゲームがすぐ出来る所が
エレクトーンの良い所なのですよ~

「青い珊瑚礁」って
歌詞は浮かぶけどタイトル忘れてるよね(笑)
あ~ワタシの~恋は~♪♪


二人それぞれのソロ・プログラムは
ひる・夜で違う曲を4~5曲ずつだったのですが
本当にジャンルが盛り沢山!!


ばたやん
ディズニーオーケストラ「ファンタズミック」
フュージョンバラード(デヴィッド・ベノワの「Looking Back」)
ばたやんオリジナル「sound gradation」
(この曲を初めて聴いた7年前、あ、彼は凄いわ、
と震えたカッコいい曲!!)

広島カープ応援歌(広島出張が多くてすっかりファンになったそうです(笑))
「ユーリ!!! on ICE」(←これも好き!)
「2億4千万の瞳」に「大阪LOVER」まで!!



あさみっち
ルパン三世スカVer.や嵐メドレー、
優しく響く「涙そうそう」
カーペンターズ「青春の輝き」
「未来予想図」では弾き語り♡
キュートな容姿からは想像がつきませんが
ココが実はあさみっちの真骨頂
「カノンロック」(YouTubeでもお馴染みですね!)
そして
Xの代表曲「紅」!!!
ベースが・・・足さばきが・・・凄い!!!




こうしてリストアップしてみると、
すごくジャンルが幅広くて、
どんな音楽が好きな人でも楽しめます。
ふたりの持つ「音楽の引き出し」が
多彩で豊富なんだな~と感じます。
そして
音楽の個性は実は真逆なんですよね。
ザックリ言うと
ばたやんが優しい系で、
実はあさみっちがハード系(≧∇≦)
そして
どちらも余す所なく表現出来る演奏力、
ふたりの音から、
エレクトーンの大きな可能性
いつも感じます・・・!!

ひる・夜とも
ラスト二曲はデュエットで
一曲目は
ばたやんオリジナル
これからも、いつまでも。
二曲目は
あさみっちオリジナル
HIKARI





それこそ、
ふたりの個性が光る素敵な曲でした・・・!!
この二曲は、
二部通し券のお客様に
CDとしてお土産になりました。
家でじっくり聴き比べも良いですね♡

第一回目から今回のフォースまで、
いちばん近くでエレゴーを見守らせて頂いて、
毎回、

「ああ幸せだなぁ・・・ありがたい・・・!」


あさみっちに
「辛口コメントもよろしくお願いします!!」
と言われましたので・・・。
うん。
うん、どうしよっかな~~~
言っちゃおうかな~~~~
(*´罒`*)でへへ

いやね、
二部とも濃厚プログラムだったので
お疲れなのは分かるんですけどね、


アンコールは
ぐだくだでしたっ!!
((≧∇≦)笑)

特にばたやん
ひるの部のアンコール!
歌詞覚えて!!
気がつけば「だんご・だんご・だんご・・・」の連呼!!
(≧ε≦*)

次のエレゴーも楽しみです!
自主企画だし、チケットも完売するようになったし(めでたい!(≧∇≦))
ふたりの我が・儘!な音楽性
思いっ切りエレクトーンで出す!!
そんなサウンドを
もっともっと聴きたいな~♡
なんて思う
えっちゃんでした(o^^o)




あさみっちばたやん
ありがとう!
おつかれさまでした♡♡



今回のおさらい

エレゴーは
エレクトーンで
GO!なのだ!!




では、
またのちほど💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

instagram